ウォーターサーバー水道直結型買取り,川崎市。

ウォーターサーバーの水,おいしい水。飲む以外に、料理にも,料理の他にもコーヒーや紅茶、緑茶などの飲み物にも使えます。このウォーターサーバー買い取りで利用するか、リースで利用するか。悩みました。楽水(らくみず)は、全国対応してくれて、わたし川崎市在住ですがウチにも取り付けに来てくれるし、経費も考えて買取りで長く使ってみる事にしました。

ウォーターサーバー水道直結型買取り,川崎市。 > ウォーターサーバー水道水直結を買取に。

ウォーターサーバーの水,おいしい水。飲む以外に、料理にも,料理の他にもコーヒーや紅茶、緑茶などの飲み物にも使えます。このウォーターサーバー買い取りで利用するか、リースで利用するか。悩みました。楽水(らくみず)は、全国対応してくれて、わたし川崎市在住ですがウチにも取り付けに来てくれるし、経費も考えて買取りで長く使ってみる事にしました。

買い取りができるようになったウォーターサーバー。

今まではレンタルが中心と考えられていたウォーターサーバー、近頃は買取りが主流になってるみたいです。気になるのは毎月の費用がどう違うか。

私は、川崎市内に住む38歳になる6人家族の主婦、おじいちゃん・おばあちゃんも一緒でまだ乳飲み子もいます。

楽水(らくみず)のウォーターサーバーが、本当にうちには合っていました。利点はまず水道水を浄化するので雑菌の心配が全くないこと。お水を置くスペースもいらないし、「水道水なのでお水は使い放題」「勿論、お湯も使い放題」。ミルクにも離乳食にもすぐお湯が使えて、電気代も月800円程度。最高です。

デメリットを、強いて言えば水道に直接つけるっていうイメージがわいて来なかったこと。業者さんによく聞いてみたら取り付け工事はキッチンの水道でもOKだし、外の水道からでもOKだったので、この心配も解消。
今は、重い思いもないし、安心して子供にも両親にも、おいしいお水を使っています。

★買い取りにするかリースにするかは、あなたの生活パターンで変わってきます。まずは計算してみて下さい。

【 リース代金 】                【 買取代金 】
・サーバー月額レンタル料(3年契約の場合)   ・180,000円(税別)
3,500円(税別)

・設置工事費                  ・設置工事費
18,000円(税別)                 9,000円(税別)

・契約期間                  ■5年以上は、使うだろとお考えの場合は、買取が絶対お得です!
■3年間
★3年目以降 サーバー月額レンタル料
3,000円(税別)

★1年契約の場合は、月額レンタル料
5,000円(税別)になります。

3,000円(税別)×60ヶ月(5年)=180,000円(税別)

わたしは、この水道水直結型のサーバーが気に入って長く使ってみようと思ったので「買取り」ました。
サーバーの使い勝手や契約内容と経費がどのくらい違うのかなどを考えてみた結果です。リース代と買取り購入するのと金額を比較すると、何んかリースは損してる気がして。

水道に直結できるウォーターサーバーで、水飲み放題。


綺麗ですよね?美味しそうな水。

でも、本当は・・・・。
実はガロンボトルは衛生面で、とっても危険が潜んでいます!!赤ちゃんのミルクにも、ガロンボトル装着のウォーターサーバーは危険です。

12リットルボトルを2本単位で買う方式。費用負担は水代と本体のレンタル料金の二重の支払いになります。宅配水のウォーターサーバーのデメリットは、水を使えばそれだけ費用負担が、限りなくなることです。
しかも天然水が売れ行きが良いとか言われましたけど、採水地域の天災によって、水の供給が出来ない地域にはリスクがあります。交通網が遮断されてしまえば宅配水は届きません!

そしてリースだと3年とか4年とかのしばりがあって、引っ越しなどで途中解約するとペナルティーがあって高額料金を払うことになるみたい。引っ越しの多い人は、買取りの方を考えてみるといいと思います。


危険な水って! じゃあ、お水どうするの?

スーパーから重いボトルを買ってくることを考えたら、仕方ないのかなと悩んでいたんです。でも、驚いたのはガロンボトルのウォーターサーバーって、本体も水も韓国で作られてるという事。

日本の水じゃないんだ。と分かってびっくり。
しかも企業は大量に仕入れたガロンボトルの減価償却のために、
こぞってガロンボトルのウォーターサーバーを契約しようとしてるんですって。

「ミネラルウォーターなら大丈夫」と思う日本人。
それは、日本がちゃんとしてるから。


どこの国も同じじゃないんです。

ホテルの冷蔵庫に入っているミネラルウォーターすら危ない国がある。
★隣りの国、韓国のことです。

不安なので韓国のお水のこと、ちょっと調べてみました。

韓国の環境省から得た資料を見てみると、最近5年間では、水質基準違反で回収・廃棄処分を命じられたミネラルウォーターのうちの93%は、回収されないままだったようです。
それに、大腸菌がミネラルウォーターから検出されてるとか、いい話は全然なかったです。本当に、怖い怖い不衛生な韓国のガロンボトル事情。

不衛生で危険だと言う話しを聞いて、これを機会に契約期限とかはありましたが、子供の健康や家族の衛生面を考えてガロンボトルは解約。



水飲み放題。水道直結だからできる使い放題の贅沢。

ある日、近所の小学校ですごいものを見つけてしまったんです。その近くの幼稚園にも設置していましたが、楽水(らくみず)と言うウォーターサーバー。

まずビックリしたのが、水道に直接接続してるんです。水道水をそのまま浄化するので雑菌の心配が全くないし、お水を置くスペースもいらないし、「水道水なので使い放題」。

◎浄水された清潔で安全なお水が、いつでも飲める。

◎常時温水が出るので、急な来客に対しても、お茶出しが早く対応出来る。

◎お水が満タンの重いボトルをセットしなくて済む。

◎空のボトルを処分する負担が無くなる。

◎ボトルの置き場所を配慮する必要がない。

◎宅配水の配達日に自宅で待機する時間のムダが無い。

◎水の追加注文や旅行等で、配達日の調整など煩わしい手続きも一切不要になる。

離乳食の時、少し食べ物を伸ばしたい時すぐ少量のお湯が使えるのは助かる。


◎子どもが自分の好きなときに自分で飲めるので、水が美味しくてとジュースも飲まなくなりました。


◎買取りできる水道直結型
ウォーターサーバーについては
▼ ▼ ▼
こちらから

きたぁ~~! 楽水届いた!!


こんな感じで届きます。

コーラのボトルは大きさの比較で置いただけ。
以外とコンパクトで洒落たデザイン!!


下には、カートリッジ3本が設置してあるだけなので
サーバーは重くないの。水漏れセンサーが取り付けて
あるのもいいでしょ。決め手の1つ。


6ヶ月・1年・1年半に1本。時期がきたら、それぞれ
カートリッジを交換。(1本¥3,000です。)
くるりと回してポンと交換するだけで、浄化フィルター交換OK!多分3秒くらいで終わると思う。


冷水・常温水(冷水+温水)・温水がここから。
夜間の場合など光センサーで室内の明暗 を察知して、
温水をOFFにするECOモードがあるので、電力消費を
抑えることができます。



サーバー後ろのスイッチ。グリーンボタンはお湯
ロック機能もここで。Ecoボタンは省エネに。


これは、水道直結ができない場合、この給水タンクに
水道水を入れて下にセットするためのもの。
たま~にあるそうです。下に設置だからお水が重たく
ても心配しなくてOKです。(持ち運びできるように
キャリーバックみたく持ち手つき!!)


細いでしょう。


工事費節約!! 簡単なので、自分でも設置できます。
(自分で設置は、工事費¥9,000が実費¥5,000に。)

【 更に耳寄り情報 】
楽水はUF型(ミネラル成分<カルシウム・バナジウム、マグネシウム、カリウム>は除去しない普通のタイプ:ウルトラフィルター直結型)塩素・カルキ・砂・サビ・ほこりを除去。
殆どのご家庭・企業・病院・施設はこのタイプです。
ちなみに、うちもこのタイプにしました。

RO型(ミネラルなど全て成分を除去する純水型=私たちの身体にとって悪影響を及ぼすと言われる放射線・放射能物質・環境ホルモンなども取り除きます。これらの物質は、不純物も全部除去したRO水ができます。)
水を美味しいとかんじるカルシウム、バナジウム、マグネシウム、カリウムなども取り除かれるため、味がイマイチと感じる方も多いようです。

給水型(水道管から直結できない場合、給水タンクに水道水を入れて、それを濾過していくタイプ)と3つのタイプが選べます。

ガロンボトルの泡も雑菌です。

そして装着時にも、更に雑菌が入ると言われるガロンボトル。

ガロンボトルをセットする時に、ボコボコって出る泡・・・・・あれも悪魔の泡。セットするときに、ボトル内に空気が入る事で、ボトルの水に雑菌が、どんどん入っていくんですって。
それに空気が入ることで雑菌が繁殖しサーバーがダメになったりもします。雑菌はそのままお水の中で生き続けてるから、お湯やお水をカップに入れるときにも「ボコボコ泡」でるでしょう。・・・ってことは雑菌を呑みまくってるってことになりませんか。お腹の中に雑菌が、どんどん入っていく・・・・どうしましょう!!!

水道管のサビも、消毒用の塩素が入っている場合でも、勿論万が一雑菌が入っていても
楽水ウォーターサーバーはフィルターが、ろ過してくれて浄化水にしてくれるので安全です。

水道水は今、厚生労働省の51項目の水質基準をクリアしています。
これらの水質検査は、水道法によって水質検査を行う義務があり、各市町村が行うようになっています。
水道水は全く安全なのです。水が安全なら、水道直結型でのウォーターサーバーの方が、だんぜん信頼できるお水じゃないですか。


水道水をカートリッジで浄水させて 、おいしいミネラル水にするので、別にボトルのお水を買う必要はありません。!
そのカートリッジ交換は 数秒で自分でできます! 
身近の水道から、冷たい(温かい)美味しい衛生的な水が飲めるなんて、もう・・・目からうろこでしたね。

水道に直結させるウォーターサーバーは、衛生面からも料金面からも、信頼できることが自信をもって言えます。

楽水(らくみず)のネーミングが面白い。

「水を買わなくていい」

「水を運ばなくていい」

「何もしなくてもいい」

から、とっても楽(らく)なので、「楽水(らくみず)」という名前にしたそうです。

今、水道水を飲む人は少なくなっているかもしれませんね。スーパーやコンビニでペットボトルのお水を購入する人が多いと思います。ただ、毎日使うお水を購入していると費用がかかりますし、重たいペットボトルを運ぶ手間もかかります。

楽水のウォーターサーバーは、自宅やオフィス・店舗にも学校にも病院にもある「水道」を使うのです。水道の配管から分配させて、水道水をウォーターサーバーに接続させるので、サーバーにお水を入れたり、ガロンボトルを持ち上げてセットする必要が全くありません。

また、お水は専用のカートリッジで水道水浄水させて、

とってもおいしいミネラル水をサーバーでつくります。

手間がかからず、いつでも冷水温水が使える!


これで、■お水を購入する必要も、■運ぶ必要も、■保管する場所確保の必要も全く要りません。
家具の一部のように、ず~っと置いているだけで、いつでもおいしい「冷水」と「温水」に「常温水」
までも利用する事ができる楽水。


◎飲料水だけでなく、お料理にも!
お水の購入がないので、飲料水以外に、パスタやそうめんを茹でたり、お米を洗ったり、料理用として
もご利用できます。
従来のお水を購入するガロンボトルのウォーターサーバーとは全く違って、使用するのは水道水。
専用のフィルターで水道水に含まれる、塩素、カルキやさびやホコリ、砂などの目には見えない微粒子
もすべて取り除きます!
お水はとてもおいしいミネラル水として飲料できます。

楽水の公式ホームページはココからご覧ください。